News

More

<大胆にチェンジ?>スタイルチェンジのポイント!

3階のキラーナセンダイ阿部豪です。

コラム3回目は、夏になりバッサリいきたい方や雰囲気は変えたいけど伸ばしたい方など、スタイルチェンジする時のポイントをまとめて、参考にしていただければと思っております。

IMG_9920

①どう変えたいか?どのくらい変えたいか?を、まずは決めましょう!

大胆にチェンジしたいのか、雰囲気を変えたいのかを決める。

大胆に変えたい場合は、長さを切ることをオススメです!長さを切ると印象も変わる分、似合うお洋服も変わるのでその辺もふまえてご相談を!

雰囲気を変える場合は、変えたくないところを決めていくとイメージが持ちやすいと思います。
長さは変えないとか、前髪は短くしたくないとか、結べる長さは欲しいなど、変えたくないところを決めて他のところで変えれば十分雰囲気変わります!

ずっとロングのスタイルだと、ショートにいきなりカットすると見慣れないため似合っていても違和感が出る場合があります。
顔周りを残すなど、正面からの印象を残して横から後ろからの印象を変えることから、変化をつけるのもいいかもしれませんね。

IMG_9250 (1)

②雑誌や携帯などでイメージを決めていく

そもそもどうしたいかはあまりなく、悩んでしまいがちの方は雑誌や携帯などで、『なんか好きかも』を探してみる。

モデルさんだと、イメージを持ちづらいかもしれませんが、好きなテイストや長さの雰囲気をつかみやすいと思います!

スタイリストに丸投げもいいですが、職場が変わるから、清潔感のあるスタイルにとか夏だから、軽さのあるスタイスにしたいなどキーワードになる点が見つかるとスタイリストとのズレがなくなると思います。

IMG_9205

③前髪、分け目

やはり、前髪は似合わせにおいて大事な部分!

丸顔さんの場合だと、斜めに切って隙間を作るなど面長さんの場合だと、浅めに重ためのバングを!
分け目を変えるとふんわりさせやすくなったり、おさまりやすくなり、印象も変わります。

IMG_1051

④パーマ

長さや種類によっても違いますが、ゆるいウェーブはソフトで女性らしく大きくてリッヂが強い場合はエレガントなイメージにどこからかけるかによって、フォルムも変わります。

伸ばしかけの場合、緩めなパーマをかけるのがオススメです。
直線から曲線に変わるだけで、印象が変わると思います。

IMG_0285

⑤カラーリング

暖色系のカラーはツヤ感、寒色系のカラーは落ち着いた印象に!

季節によって変えたり、トレンド感も出しやすく、今年は、特にアッシュなど赤みを抑えた、いわゆる外国人風カラーに人気があります!

パーマは少し抵抗がある方は、カラーで雰囲気が変えやすいと思います。

IMG_0005 (1)

⑥スタイリング

スタイルを変えた時は、最初慣れないことが多いですがドライヤーの乾かし方と、スタイリング剤のつけ方のポイントを押さえましょう。

最近は、ジェルタイプのものなどツヤが簡単に出るウエットタイプもありますので雰囲気も変わりやすいです。

IMG_2977

もちろん、ライフスタイルを考慮しつつ、仕事で明るくできない、コテは使いたくないなど、一人ひとりに合わせたご提案をさせていただければと思います。

今回は、あえて同じモデルさんの写真です。
ばっさりカットしなくても、だいぶ印象が変わってるんではないでしょうか?

がらっと変えたいときは、おもいきって長さをかえるのも良しだし長さを変えるのはなー?って方でも、イメージチェンジを楽しんで素敵な夏を過ごしましょう!

新着ヘアスタイル

More