Background Image

ピンを使わず簡単セルフアレンジ☆

3FのKIRANA SENDAIにおります、スタイリスト平山です(^^)

オシャレが楽しい季節ですね♡
最近のドラマで石原さとみさんのファッションが気になる今日この頃。
80年代っぽいファッションが注目です!

burogu4

そんな石原さとみさん風のスカーフを使ったヘアアレンジ。
簡単にオシャレ上級者に見えちゃう☆
なっなっなんと!所要時間3~4分!!
そんな簡単ヘアアレンジをご紹介します(^^)9

まずは、用意するもの
burogu5

➀ビニールゴム(100均で売っていますb)
➁ヘッドアクセ(クリップタイプの物だと簡単で良いですよ)
➂スカーフ
➃ヘアクリーム、ワックス等(ソフトなもので。使い慣れたもので大丈夫です)

ボジコのワックスセラムは程良い艶が出て、あまりベタつかないので、アレンジの時オススメです。
成分が天然のトリートメントなので、ヘアケアにもなりますよ(^^)

そうなんです。今回のアレンジはヘアピンを一切使いません!
アレンジが苦手。。。なんて方でも少し練習すれば簡単に出来るようになるはず♡

アレンジその➀ピンを使わず簡単ハーフアップ☆

burogu1まずは、ベースとなるハーフアップをご紹介
こちらの動画をご覧ください(^^)

➀毛先と表面にストレートアイロンでなみなみにクセ付した髪の全体にワックス等を揉み込みます。
(特にストレートヘアの方はクセ付した方が、アレンジがより可愛くなりますよ☆ストレートアイロンだと難しい方は26mmのカールアイロンで大丈夫です。それも無理~なんて方は毛先だけでも大丈夫ですよ。)

➁手グシでザックリ耳前と耳後ろで分けと取ります。
POINT!この時、フェイスラインの髪(前髪横と、もみあげの部分)を残します。取り過ぎ注意です!耳後ろも髪を後頭部の出っ張った所の下の髪を残して、3回くらい三つ編みにします。
三つ編みとその上の髪を、つまんでくずしていき、ビニールゴムで結びます。この時、下からつまんで引き出していくとバランスが取りやすいです!

➂残していた右サイドの髪を2つに分けてツイスト(2本の毛束を交差させる)していき、➀の三つ編みまで来たら、ツイストをつまんでくずして、➀で結んだゴム と一緒にビニールゴムで結びます。もし難しければ1束で一定方向にねじねじするだけでもOKです(^^)

➃左サイドも➂と同様にします。

➄ビニールゴムを隠すように、ヘッドアクセを付けます。

アレンジその➁スカーフで簡単リボンアレンジ

burogu3
いよいよ、スカーフを使ったヘアアレンジのご紹介です☆
ハンカチ位の大きさのスカーフを用意します。

まずは、『アレンジその➀』の手順で➃まで作ります

➄三角形に折り、二等辺三角形の頂点の方から折り込んでいって、細長いリボン状にしたスカーフを、すでに結んである1束の下に、スカーフの真ん中あたりを挟みます。

➅結んでなかった襟足の髪を、上の1束の髪でスカーフを挟むようにしてビニールゴムで1束にまとめます。

➆ビニールゴムを隠すようにして、スカーフをリボン結びします。

アレンジその➂ 大ぶりのスカーフでターバン風に簡単アレンジ

burogu2

こちらは、大きめのスカーフで仕上げるアレンジ。
簡単におしゃんなヘアスタイルになっちゃいます♡

まずは、『アレンジその➁』の手順を①から⑥まで作ります。

➆スカーフの両端をそれぞれ、フェイスラインに沿っておでこの上にもっていき、2回結びます。

➇余ったスカーフの端をフェイスラインのスカーフに入れ込みます。

今回のヘアアレンジは、ミディアム編でしたが、ロングの方でも可愛いです(*^^*)
もちろんそのままでも良いですが、その➁を結ぶだけにしてスカーフを長めにたらしてみたり、1束に結んだところを、お団子にしてみたり♡
いろいろ応用できます(^^)9

詳しくは、スタッフまでお気軽にお声掛けください☆

News

More

新着ヘアスタイル

More